手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ジブリの世界でウェブ会議!スタジオジブリがウェブ会議などで使える壁紙を無料提供

ジブリの世界でウェブ会議!スタジオジブリがウェブ会議などで使える壁紙を無料提供

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、仕事をリモートワークで行う人が増えています。また、お酒好きの人はオンライン飲み会を楽しんでいる人もいるかと思います。

そんな中スタジオジブリが、ウェブ会議やオンラインチャットに使える“壁紙”の無料提供を始めました。

スタジオジブリがウェブ会議向けに公開した壁紙は全8枚。どれもジブリ作品の世界観が味わえる背景画となっています。作品は、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」「借りぐらしのアリエッティ」「かぐや姫の物語」。

これらの壁紙画像は個人が在宅勤務やテレワーク、遠隔授業などでWeb・TV会議アプリケーション等の背景として使用するのであれば自由。商業目的での使用、企業・商品の宣伝等には使用できません。

WEB会議などで使える「スタジオジブリ壁紙」がスタジオジブリのホームページからダウンロードできます。リモートワークでの会議やオンライン飲み会などでぜひ使ってみてはいかが?

スタジオジブリ

 

RELATED 関連する記事