手洗いをしっかりしよう!Japaaan

じわじわくる…著名人メモ「史緒はんこ」シリーズ、これって大人買いしたくなるやつ

じわじわくる…著名人メモ「史緒はんこ」シリーズ、これって大人買いしたくなるやつ

先日、雑貨屋さんをぶらぶらしていたら、こんなの見つけてしまいました。

なにこれ??面白すぎるでしょ。

オリエンタルベリーさんという会社が出している、「史緒はんこ」シリーズの商品です。

そのとなりには、こんなのも!

この武田信玄、迫力ありますなあ。

秀吉が「お願い」、利休が「聞こえません」と言っている会話もイイ!ですが私の好きな政宗様がおりません。

こちらの2点はメモ用紙になっています。

その他にも、

こちらの中身

台紙をぱたぱた開くと4つの楽しいデザインの付箋が登場!

吹き出しのものもあり、用途にあわせて利用できますね。 伝言やちょっとしたメモ書きにピッタリと思いました。

 

こちらは文豪編

こちらにもかなり心が動いたのですが、太宰と中也が原稿用紙の縦書きでしたので、あまり縦書きって馴染みがなく、購入は躊躇してしまいました。

私が購入したのは↓

「ピンチ・だ・・・」にやられましたよね…

450円でした。

とりあえず冷蔵庫にはこれ

テレビの横にはこんな風に書いて貼ったりしてます。

手書きツイートにもおすすめではないでしょうか?

他にも音楽家などのシリーズもあるようです。

購入は、楽天やアマゾン、ロフトのネット通販でも買えるものがあるようです。興味のある方は、覗いてみてくださいね♪

 

RELATED 関連する記事