手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ライム、檸檬、ヨーグルト!日本酒ベースでユニークな味わいのリキュールが月桂冠から登場

ライム、檸檬、ヨーグルト!日本酒ベースでユニークな味わいのリキュールが月桂冠から登場

月桂冠が春夏限定で日本酒ベースのユニークな味わいのリキュールを発表しました。2月25日(火)に発売されたのが、「サムライロック」「檸檬ロック」「ホワイトロック」の3種類のリキュールです。

オンザロックで楽しめる日本酒ベースのリキュールで、アルコール度数は高めの15%。ロックだけでなく炭酸割りなどでも爽快に楽しめそう。

サムライロック

「サムライロック」は、日本酒をベースにライム果汁を加えたリキュールで、ライムの爽やかな香りと酸味が特長です。日本酒ベースの代表的なカクテルとして知られるサムライロックを、氷を入れたグラスに注ぐだけで楽しめます。

檸檬ロック

「檸檬ロック」は、日本酒をベースにレモン果汁を加えた、新感覚のリキュールで、レモンを搾って飲んでいるような爽快な酸味が特長です。氷を入れたグラスに注いでも、炭酸水で割ってお好みの濃さに調節してもいいでしょう。

ホワイトロック

「ホワイトロック」は、飲みやすいマイルドなテイストのリキュールで、ヨーグルトのような白さを持ち、ミルキーな甘味と爽やかな酸味が調和しています。バナナ、チョコレート、ドライフルーツやバニラアイスといった甘い食べ物との相性が良いそうです。

ロックや炭酸割り以外にも、果汁などを加えて自分だけのオリジナルカクテルにチャレンジしてみても面白そうですね。

「サムライロック」「檸檬ロック」「ホワイトロック」の3商品は、2月25日から8月末まで、全国で販売中です。価格は720mL 972円(+税)です。

 

RELATED 関連する記事