手洗いをしっかりしよう!Japaaan

水引やリボンの代わりにもなる紐状のお香「AROMA Cord」が素敵!

水引やリボンの代わりにもなる紐状のお香「AROMA Cord」が素敵!

以前Japaaanで紹介した、まるで葉っぱのような和紙のお香「HA KO」

モダンデザインが素敵!まるで葉っぱのような和紙のお香「HA KO」にブラックラインが登場

日本で唯一の和紙で出来た、葉っぱがモチーフのお香「HA KO」。[insert_post id=93439]薫寿堂による「HA KO」はこれまで、古来より伝わるお香の原料を使用した8種類の香り…

「HA KO」を販売する薫寿堂から、またまたステキなお香が発表されました。1月28日から発売されているのが、水引の代わりにもなる紐状のお香「AROMA Cord」です。

「AROMA Cord」は、焚くと消臭・抗菌効果を発揮するお香で、最大のポイントが形状。前述した「HA KO」も葉っぱの姿をしたユニークなお香でしたが、「AROMA Cord」は紐状になっているんです。

紐状になっているから、ラッピングのリボンや水引の代わりに、はたまたアクセサリーの代わりにしても楽しむことができるんです。素材はコットン紐で、好きな長さに切って使えます。

通常、プレゼントのラッピングの紐は、二次利用せずに捨ててしまう人が少なくないと思いますが、「AROMA Cord」なら、プレゼントをもらって更に香りを楽しむこともできるわけです。

また、焚かなくても香るそうなので、プレゼント自体からいい香りがするのも◎。「AROMA Cord」には9種類の香りがあるから、プレゼントする側は相手にぴったりな香りを選ぶ楽しみもありますね。

「AROMA Cord」は各800円(税抜)で発売中です。オンラインからも購入可能となっています。

 

薫寿堂オンラインショップ

 

RELATED 関連する記事