手洗いをしっかりしよう!Japaaan

超ピンポイントだこれ!バレンタインにぴったり「チロルチョコに合う日本酒」発売

超ピンポイントだこれ!バレンタインにぴったり「チロルチョコに合う日本酒」発売

長野県の酒蔵「舞姫」が、とてもユニークな日本酒を発表しました。1月18日(土)から3,000本限定で発売されるのが、”チロルチョコに合う日本酒” というもの。

新発売される「信州舞姫 チロルチョココーヒーヌガーに合う日本酒」は、お馴染みの人気チョコレート「チロルチョコ」の定番フレーバー「コーヒーヌガー」とのペアリングを楽しむために作られた日本酒。

味わいは、低アルコールで甘酸っぱく爽やかなタイプの日本酒で、「チロルチョコ〈コーヒーヌガー〉」の深みとコクと、お酒の柑橘系の果実を思わせる爽やかな酸味とが絶妙に調和します。日本酒が苦手な人でも飲みやすくなっているそう。

よく冷やして飲むのがオススメとのこと。バレンタインも近づいていますので、お酒好きの方へのバレンタイン・プレゼントにしても喜ばれそうですね。パッケージも面白いのでサプライズになると思いますよ。

「信州舞姫 チロルチョココーヒーヌガーに合う日本酒」は1月18日(土)AM9時30分より発売開始です。

 

舞姫

 

RELATED 関連する記事