ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ムーミンに登場する16ものキャラクターがあしらわれた浅草文庫の長財布が新登場!

ムーミンに登場する16ものキャラクターがあしらわれた浅草文庫の長財布が新登場!

牛革に友禅染めの手法で色鮮やかな柄をあしらった革工芸「浅草文庫」に、世界中で愛されるムーミンのキャラクターをあしらった長財布「ムーミン谷の仲間たち 浅草文庫牛革製長財布」が登場しました。

浅草文庫とは、播州姫路伝統の白くなめした牛革に友禅染めの手法で色鮮やかな柄をあしらい、型押しでふっくらとした質感に仕上げた革工芸品。そんな浅草文庫に、ムーミンをはじめスナフキンやニョロニョロ、スティンキーなどをあしらったのが本商品。「ムーミン」に登場する16ものキャラクターがあしらわれているんです。

長財布にあしらわれたほのぼの愛らしいムーミン谷の仲間たちは、カラフルな花草模様とともに、高度な型友禅や手描き友禅の技法で、13もの色を重ねて表現されています。

革の選定をはじめ、摺り、型押し、手彩色といった、いくつもの複雑な工程が熟練職人の手作業で行われており、高品質な長財布となっています。

財布としての機能も充実しており、ファスナーはコの字で大きく開き使いやすく、合計19ポケットでたっぷり入ります。ムーミンファンにとっては長く楽しめる財布になりそうですね。

「ムーミン谷の仲間たち 浅草文庫 牛革製長財布」は39,800円(+消費税・発送手数料別)で発売中です。

 

ムーミン谷の仲間たち 浅草文庫 牛革製長財布

 

RELATED 関連する記事