手洗いをしっかりしよう!Japaaan

老舗甘酒会社と作ったハーブティー甘酒に冬季限定「ぽかぽかシナモンジンジャーブレンド」登場

老舗甘酒会社と作ったハーブティー甘酒に冬季限定「ぽかぽかシナモンジンジャーブレンド」登場

NHKの情報番組など各種メディアでも取り上げられた「ハーブティー甘酒」に新フレーバーが登場します。12月25日(水)のクリスマスに冬季限定発売されるのが、第三弾となる「るんるんのハーブティー甘酒 ぽかぽかシナモンジンジャーブレンド」です。

ハーブティー甘酒は、甘酒を季節問わず女性が毎日飲むアイテムとして選んで欲しいという想いから、栃木県にある老舗甘酒会社、岩上商店とともに開発。今回のハーブティー甘酒にブレンドしているのは、生姜たっぷり30%配合した、紅茶風味でカフェインゼロの温活ハーブティー。

体を温める食材として人気のシナモンや免疫力を助けるエキナセア、冬のスパイスのブラックペッパーやクローブなど全部で 8 種類のハーブをブレンドしています。寒い時期にほっこり飲みたくなるほんのりスパイシーな味わいが楽しめます。

また、デカフェ紅茶を使用しているので、寝る前でも安心して飲むことができるそうです。

ボトルサイズは500mlサイズの他にもお試しサイズとして150mlもあるので、ハーブティ甘酒がどんなものなのか試してみたい人はそちらを選んでみるといいですね。

飲み方は水や牛乳を 1:1 で加えて混ぜるだけなので、とても簡単。また、ヨーグルトにかけたり、凍らせてシャーベットにしたり、天然の甘みとして料理に使っても美味いそうですよ。様々なアレンジをすることが可能なので、飲むだけではなく色々と幅広く使えそうです。

ハーブティー甘酒に使用している甘酒は、米糀由来でアミノ酸やブドウ糖など栄養素が多く含まれており、砂糖不使用でアルコールゼロだから妊娠中の女性やお子さまでも安心して飲めるのも◎

「るんるんのハーブティー甘酒 ぽかぽかシナモンジンジャーブレンド」は12月25日(水)に150ml:555円(税抜)、500ml:1,100円(税抜)で発売されます。

 

あしたるんるん

 

RELATED 関連する記事