手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ニャンコもまったり♡日本の春を象徴する植物に溢れた「春のグリーティング切手」が可愛いよ

ニャンコもまったり♡日本の春を象徴する植物に溢れた「春のグリーティング切手」が可愛いよ

日本郵便から発行されているグリーティング切手の春バージョン「春のグリーティング」のデザインがこのほど発表されました。

グリーティング切手「春のグリーティング」は、春のお祝いやあいさつのお手紙のときに使ってもらうことを目的に発行される切手セットで、63円切手のセットと84円切手のセットが用意されています。それぞれ切手10枚セットのシート販売となります。

63円、84円共に、日本の春を象徴する植物が切手デザインに採用されており、84円切手シートでは桜がメインのデザインとなっています。よく見るといろんな昆虫や、猫、カルガモ、ツバメなど動物たちが隠れているのも面白いですね♪

みなさんが使いたいと思う切手デザインはありましたか?シート自体のデザインがとっても可愛いから、いざ使うとなると勿体なくてなかなか使えないかもしれませんね。

グリーティング切手「春のグリーティング」は2020年2月21日(金)に全国の郵便局、ネットショップで発売されます。

 

RELATED 関連する記事