手洗いをしっかりしよう!Japaaan

見た目も寄せてきたぞ!外はカリッ、中はほっくりな和風アイス「あいすまんじゅう 大学いも」登場

見た目も寄せてきたぞ!外はカリッ、中はほっくりな和風アイス「あいすまんじゅう 大学いも」登場

新作が出ればすかさず試食するほど個人的にもファンな、丸永製菓の和風アイス「あいすまんじゅう」から、新作の「あいすまんじゅう 大学いも」が発表されました。

おぉ!見た目も大学芋に寄せてきたぞ!

「あいすまんじゅう 大学いも」は、外はカリッ、中はほっくりした食感が楽しめるアイスバー。外側のパリパリコーティングにはさつまいも風味のチョコレートが使われており、キャラメルカンディチップと黒ごまがまぶされ、香ばしさを引き立てています。

鹿児島県産さつまいもを配合したアイスの中には、甘じょっぱい砂糖しょうゆ風味ソースと小豆あんをたっぷりイン!この砂糖しょうゆ風味ソースの甘じょっぱさによって、大学芋に絡めてある糖蜜の濃厚さを表現しているのだとか。

こってりした味わいに仕上がっているそうなので、冬に食べるアイスにぴったりのフレーバーではないでしょうか。見た目も大学芋を表現していて、いつになく可愛らしい表情のあいすまんじゅうになっております♪

「あいすまんじゅう 大学いも」は1月13日に全国発売。価格は 160円(税抜)。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事