歴史・文化 - 歴史・文化 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

イケメン度3割増し!幕末〜明治時代のイケメン・美人さんの古写真をカラー化してみた

イケメン度3割増し!幕末〜明治時代のイケメン・美人さんの古写真をカラー化してみた

以前Japaaanでも紹介させていただいた、早稲田大学の研究グループが発表した、ディープラーニング技術を応用して白黒写真を自然にカラーに彩色する技術。

すごすぎる!クオリティ高すぎ!モノクロ写真を自動でカラー彩色してくれるサービスが公開

以前Japaaanで紹介した、早稲田大学の研究グループが発表したディープラーニング技術を応用して白黒写真を自然にカラーに彩色する技術。[insert_post id=39767]開発さ…

この技術を利用してモノクロ写真を自動でカラー化してくれるサービスがオンラインで公開されているのですが、そのサービスを使って、幕末〜明治期のイケメンや美人さんのモノクロ写真をカラー化してみました。

モノクロ写真の状態でもうすでに美男美女なわけですが、カラー化することでお肌の血色も良くなってイケメン度、美人度3割増し?になりました♪

それではどうぞ!

池田長発

幕末の旗本で、備中国井原の領主だった池田長発(いけだながおき)。肌の血色がよくなって男前度アップ!

楠本 高子

シーボルトの孫娘・楠本 高子(くすもとたかこ)。カラー化でさらにお美しく。とっても現代的な容姿です。

玉川屋玉菊

明治時代の新橋の芸妓さん・玉川屋玉菊。日本初のミスコンで1等に輝いた方です。

日本で初のミスコンは明治時代。その時のトップ3をご紹介

ミスコン、現在では大学や地域でそして世界規模で色々なコンテストが開催されていますが、日本で初めてのミスコンは明治時代。初のミスコンは明治24年。芸妓さん100人の写真を掲載して投票するかたちで…

楢崎龍、おりょう

坂本龍馬の妻・おりょう。さすがの美人さんです。

渋沢平九郎

幕臣で後に実業家として活動した渋沢栄一の養子・渋沢平九郎(しぶさわへいくろう)。幕末維新の時代に20歳という若さで自刃し最期を遂げた人物です。

奥平 昌邁

豊前中津藩の最後(第9代)の藩主・奥平 昌邁(おくだいら まさゆき)。華奢でスラリとした体型が母性本能をくすぐります♪

2ページ目 まだまだいる!カラー化で肌艶良くなった美男美女たち

 

RELATED 関連する記事