グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

コイケヤ監修!人気スナック「カラムーチョ」の辛味フレーバーを再現した鍋スープが発売

コイケヤ監修!人気スナック「カラムーチョ」の辛味フレーバーを再現した鍋スープが発売

ここ数日、関東地方は朝晩の気温が下がり、秋の気配が感じられる日が続いていますが、秋になったらぜひ食べてみたい商品を紹介します。湖池屋の人気商品「カラムーチョ」とコラボレーションした鍋つゆ「コイケヤ監修 カラムーチョ鍋スープ ホットチリ味」です。

「コイケヤ監修 カラムーチョ鍋スープ ホットチリ味」は湖池屋とダイショーのコラボ商品で、コイケヤ監修のもと人気ポテトスナック「カラムーチョ」の辛味フレーバーを再現した鍋つゆです。

チキン・ガーリック・オニオンと野菜のうまみとコクに、ほどよく効かせたチリ(唐辛子)が絶妙になじみ、マイルドな辛味スープは、豚うす切り肉、白菜、長ネギ、ニラ、シメジ、細切りジャガイモなどの具材と相性抜群。

さらに、辛さを5倍に設定した「コイケヤ監修 カラムーチョ鍋スープ ホットチリ味 辛さ5倍」も登場。

共に、さらにスティックカラムーチョや、とろけるチーズをトッピングすることで一味違った辛味鍋が楽しめるかと思います。「シメ」には、スープに牛乳を加え、ご飯をひと煮立ちさせたら、黒コショウ・パセリでアクセントを添えた「ミルクリゾット」がお薦めとのこと。

食欲の秋のスタートは「コイケヤ監修 カラムーチョ鍋スープ ホットチリ味」で始めてみてはいかがでしょうか?9月2日(月)に各248円で新発売されます。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事