ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは可愛い♡日本郵便の特殊切手「日本の伝統・文化」の第2弾が発表!

これは可愛い♡日本郵便の特殊切手「日本の伝統・文化」の第2弾が発表!

日本郵便が5月9日に新発売した特殊切手の新シリーズ「日本の伝統・文化シリーズ」

第1弾は歌舞伎!日本郵便が特殊切手の新シリーズ「日本の伝統・文化」を発表

日本郵便が定期的に発表している特殊切手の中には、日本文化をテーマにしたものがいろいろあります。ステキなデザインが話題を呼んだ、日本の伝統文様を題材にした特殊切手「和の文様シリーズ」もありましたが、今年…

第1集では歌舞伎がテーマの切手シートが発売されましたが、このほど、第2集が発表されました。第2集は日本ならではの「あそび」をテーマにした切手になっています。

こちらの63円切手シートは「折り紙」をテーマにしたデザインで統一されています。カラフルなカラーリングでとても鮮やかな彩りの切手に仕上げられていますね。

そして84切手シートがこちら。

羽根つき、けん玉、凧揚げなど日本の伝統的な遊びが所狭しと描かれています。将棋や羽根つき、凧揚げなどはイラストの形にカッティングされているのがステキ。よく見ると、シート全体が双六のように描かれているんですね。

「日本の伝統・文化シリーズ 第 2 集」は2019年10月2日(水)に郵便局やネットショップなどで発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事