グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

エンゼルパイに和栗!秋の味覚・栗の味わい楽しめる5商品を森永が一挙発売

エンゼルパイに和栗!秋の味覚・栗の味わい楽しめる5商品を森永が一挙発売

秋の味覚のお菓子が登場する季節がそこまで来ているのね。

夏の終わりが近づくと各社から秋の味覚を使った限定商品が次々と発表されますが、早速、森永製菓から秋の味覚「栗」を使用したお菓子が発表されました。

発表されたのはなんと5商品。全てが8月22日(火)から期間限定発売されますよ。5商品の中には「エンゼルパイ」や「小枝」など、森永製菓のロングセラー商品も!

エンゼルパイ<和栗>

ふかふか食感のマシュマロを、 繊細な和栗風味のしっとりソフトなビスケッ トでサンドして、チョコレートでコーティン グ。

和栗キャラメル

ふわっと栗の香りが口にひろがるクリームのように滑らかで、繊細な甘さが 楽しめる和栗キャラメル。

和栗ケーキ

和栗ペーストを練り込んだクリーム をしっとりケーキでサンドし、ミルクチョコでコーティングしています。

和栗クッキー

和栗ペーストを練り込んだ香り高いクッキ ーで、和栗風味のクリームをサンド。

小枝<モンブラン>

栗を使用したクリーミーなモンブランの味わいを表現したミルクチョコレー トのマイルドな甘さと、クラッシュアーモンドの香ばしさが楽しめます。

近年では季節ごとにこういった期間限定のお菓子が各社から発売されますが、コンビニやスーパーのお菓子コーナーの陳列棚を見ているだけで季節の移ろいを感じたりもします。

今年の4月にはブルボンから10商品もの抹茶関連商品が一挙発売され話題となりましたが、今回発表された森永製菓の栗関連5商品もお菓子好きにはかなり気になるニュースかも。エンゼルパイの栗の味わいは今回が初なので要チェックです。

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる