雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

よくできました、もういちど…鳥獣戯画の胸キュンなイラストが入った「鳥獣戯画先生スタンプ」

よくできました、もういちど…鳥獣戯画の胸キュンなイラストが入った「鳥獣戯画先生スタンプ」

国宝・四大絵巻のひとつに数えられる鳥獣戯画。鳥獣戯画に描かれているウサギやカエルを印影にしたシヤチハタ印「鳥獣戯画イラストシヤチハタネーム9」を以前紹介しましたが、

愛嬌ある仕草そのままに、みんな大好き鳥獣戯画がシヤチハタ印鑑になった〜!

これは家庭に1本あってもいいかも!平安時代末期〜鎌倉時代にかけて制作されたとされ、国宝・四大絵巻のひとつに数えられる鳥獣戯画。現在、京都・高山寺に保管されており、擬人化されたウサギやカエルの愛…

鳥獣戯画をモチーフとしたスタンプがまたしても登場です。今回登場したのは「鳥獣戯画先生スタンプ」。塾の先生や学校で使われることが多い"評価印"として使用することを想定したスタンプなんです。

鳥獣戯画先生スタンプ

この鳥獣戯画先生スタンプは、鳥獣戯画イラストシヤチハタネーム9と同様、すたんぷえんから発売されるスタンプで、メッセージと図柄を組み合わせた5種類が用意されています。今後も順次新柄を追加していく予定とのこと。

メッセージは「みました」「おっけー」「がんばれ」「もういちど」「よくできました」の5種類。

鳥獣戯画先生スタンプは鳥獣戯画を所蔵する栂尾山・髙山寺の公認のスタンプとなっており、売り上げの一部が国宝の保護に役立てられます。

鳥獣戯画の可愛らしい図柄なだけに子供にも喜んでもらえそうですね。鳥獣戯画ファンの先生や親はかなり気になるアイテムでしょう。必要以上に要所要所でごほうびスタンプをペタンペタンしてしまいそうな勢いの愛らしさ。

「すたんぷえんオリジナル鳥獣戯画先生スタンプ」はオンラインで販売中。価格は600円(税込)。

すたんぷえんオリジナル鳥獣戯画スタンプ – すたんぷえん

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる