グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは完成度高し!将棋の駒を原寸大で見事に再現したチョコレート「Shogi de Chocolat」が発売

これは完成度高し!将棋の駒を原寸大で見事に再現したチョコレート「Shogi de Chocolat」が発売

まるで将棋駒!

ネットでも話題になったあの「歌舞伎フェイスパック」を販売している一心堂本舗からまたまたユニークな商品が発売となります。1月26日から発売されるのは将棋の駒を見事に再現したチョコレート「Shogi de Chocolat(将棋デ ショコラ)」です。


これはお見事な再現度。

Shogi de Chocolatは王将・飛車・角行・金将・銀将・桂馬・香車・歩兵の8種類を1セットになったチョコレートで、サイズが駒によって違いますが、これは実際の将棋の駒と同サイズの原寸大で再現されているからなんです。完成度の高さから日本将棋連盟推薦品にもなっています。

さらにはパッケージには将棋の歴史やルールを日本語と英語で解説したパンフレットが同梱。将棋好きな人はもちろんのこと、海外の人へのプレゼントにしてもかなりいいですよね。

実際の味わいはカカオの香りが豊かなビターテイスト。将棋ファンが多い男性向けのギフトにしても良いような味わいに仕上げているそうです。

1月26日からの発売なので2月に控えているバレンタインのギフトにぴったり。将棋好きのお父さんや彼氏にプレゼントしたら喜んでくれること間違いなし。

Shogi de Chocolat(将棋 デ ショコラ)は8個入り1,400円(税込)。将棋会館(東京)、東急ハンズ、ロフト、通信販売などで発売予定となっています。

一心堂本舗

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる