キャワワだこれ〜っ!白河だるまとLINEの人気キャラがコラボで可愛いだるまさんを発売

キャワワだこれ〜っ!白河だるまとLINEの人気キャラがコラボで可愛いだるまさんを発売

江戸時代から続く福島県の老舗だるま店 白河だるま総本舗のブランド「Hanjiro」がとっても可愛いだるまを発売しますよ!

その可愛いだるまとは、なんとLINEの人気キャラとコラボしただるまなのです。こちらがそのだるまたち。


く〜!これは可愛いすぎる!

LINE FRIENDSの人気キャラクターのブラウン、サリー、コニーのお顔がだるまに描かれた「LINE FRIENDS DARUMA」。つぶらな瞳がたまらない!

このシンプルな目鼻口でブラウン、サリー、コニーとわかってしまうのもすごいですね。数量限定で桐箱の中に色の違う4種類のブラウンだるまが入ったセットもラインナップされていますよ。

サイズは縦45mm×横40mm×幅45mmととっても小ぶりな豆だるま。価格は各570円(税別)で、ブラウンだるまセットは2,800円(税別)。

白河だるまは福島県白河市で生産されているだるまで約300年の歴史があり、通常のデザインでは鶴亀松竹梅が顔の中に描かれたとっても縁起のいいデザインのだるま。ひとつひとつ職人の手によって作り上げられています。

白河だるま総本舗はこれまでにも様々な企業とのコラボを積極的に行っており、白河だるま総本舗の新しいブランド Hanjiroでは、「伝統工芸はデザインで生まれ変わる」というキャッチコピーを掲げる非常に期待のブランドです。なんて素敵なコピーなんでしょう。

だるまは古くから日本に伝わる縁起物の代表格。新年にだるまを購入して1年を共にする人も多いでしょう。2017年はこんか可愛いだるまをチョイスしてみてはいかがですか?オフィスのデスクに飾っても良さそう。

LINE FRIENDSコラボだるまは、2016年12月26日(月)に原宿、福岡、仙台のLINE FRIENDS STORE、LINE FRIENDSの公式オンラインストアで発売スタートです。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる