観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

すごい光景www 浅草の雷門や吾妻橋を巡れる「パックマン人力車」がクリスマスに誕生

すごい光景www 浅草の雷門や吾妻橋を巡れる「パックマン人力車」がクリスマスに誕生

パックマンが人力車になっちゃった!

株式会社バンダイナムコエンターテインメントが、日常にアソビを仕掛けるプロジェクト「アソビモットProject」。第3弾「パックマン人力車 浅草ナイトクルーズ」が、2016年12月23日〜25日に浅草界隈で開催されることとなりました。

このプロジェクト、名前そのまま、パックマン仕様の人力車がクリスマスシーズンの浅草を駆け抜ける企画。パックマン人力車を引く車夫さんは、まるでパックマンに追いかけられているよう。2015年に公開された映画「ピクセル」でパックマンがニューヨークの街でパクパクやってましたが、生まれ故郷の日本では、浅草の名所、雷門や吾妻橋を巡ります。

カワイイのに全高2m超と意外に大きい「パックマン人力車」。こんなの走ってたら否が応にも目を奪われます。鮮やかなイエローが目を引きますが、実は目に見えない仕掛けも施されているのです。パックマン人力車には、LEDの光で画像を描き出すpixel stickが搭載されていて、肉眼では見えないけれど長時間露光撮影のできるカメラを使用して撮影すると、パックマンを追いかけるゴーストたちが写るんです。アナログな人力車に最新テクノロジーが乗っかってるところがJapaaan!

パックマン人力車の紹介動画には、近頃話題のフリー素材アイドル「Mika+Rika」が出演、パックマン人力車に乗り込みます。ほんと、絵面がシュールで二度見必至。

パックマン人力車に乗れるのは1日6組、3日間合計36名。応募方法は、キャンペーン公式アカウントをフォロー後に、応募要項を読んで乗車希望日をツイートするだけ。

今年のクリスマスはパックマン人力車で浅草観光を楽しんでみませんか。乗ってる人も見ている人もワクワクがいっぱいの、遊び心に溢れたプロジェクトです。狭き門となりそうですが、またとないおもしろ体験のチャンスですよ!

アソビモットproject:バンダイナムコエンターテインメント

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる