ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

カッコよすぎか!誰でも忍者になれちゃうジャージ「忍者ージ」がステキだ!ニンニン

カッコよすぎか!誰でも忍者になれちゃうジャージ「忍者ージ」がステキだ!ニンニン

頭巾で顔を隠し黒装束に身を包み隠密行動を計る忍者。ファッションの側面から見ても実に怪しげで魅力的なものです。海外においてもNINJAという言葉は認知されていますので、世界的に見ても忍者は魅力的な存在なのでしょう。

そんな忍者に誰でもなれちゃう、機動性バツグンのジャージが登場です。今回紹介するのは、切るだけで誰でも忍者になれちゃう「忍者ージ」です。

2dd5f2d7-20c4-49b3-a2a6-c08926ac9cd9

これはなかなかかっこよし!忍者になれちゃう服というとドンキで売っているような簡単コスプレセットを思い浮かべた方もいるかもしれませんが、「忍者ージ」はそれとは全く違います。

そしてプロモ映像がこちら。

忍者ージは名前からもお分かりの通りジャージ素材でできており、忍者に必要な"動きやすさ"を重要視しています。加えて軽さ、肌触り、保温性も考えられているそう。忍者ージのカラーリングは「黒×赤」「黒×青」「黒×黄」の3種類。

d217b3b8-7ff9-4f9c-b8dc-dd63f92ed173

テレビや映画でよく見る忍者がかぶっている頭巾を模したフードの襟部分は、長く作られており、顔が隠れるほどまでファスナーが上がるようになっています。これはファッション性に加えて、今の寒い時期にはネックフォーマーのような役目を果たしてくれそうで一石二鳥。

よく見ると鎖帷子のようなデザイン、和服のような襟合わせなデザインがあしらわれています。そして手の甲まで隠れるように指掛けひもまで付いているのです。とことん忍者に優しいジャージであります。


cb6a44ad-37c0-4c89-8a06-059a632586a9

5045df22-3dcd-4007-b7e7-906ea30c6aa5

セット販売用には忍者ージと同様のジャージ素材を使ったパンツも用意されており、ニッカポッカやボンタンのように足回りはゆったりなシルエットですね。

忍者ージは現在、クラウドファンディングサイトCAMPFIREで支援を募集中。リターンは忍者ージのトップスのみで14,000円からとなっています。

ジャージ素材といってもこれほどまでのクオリティであれば寝間着などにするにはもったいない。さぁ、忍者ージを着て街に出よう!

忍者になれる『忍者ージ』制作プロジェクト  – CAMPFIRE

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる