エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

高座名は波乗亭米祐www サザンの桑田佳祐さんがテレビ番組「SONGS」で落語を初披露

高座名は波乗亭米祐www サザンの桑田佳祐さんがテレビ番組「SONGS」で落語を初披露

桑田佳祐さんがテレビで落語を披露します!

サザンオールスターズのリーダーである桑田佳祐さんが、12月1日(木)にNHK総合で放送される「SONGS」の中で落語を披露することが明らかになりました。

slide_402

桑田さんは落語好きとして知られており「いつか落語をやってみたい」と話をしていたのだとか。SONGSの中でそれが実現する形となりました。高座名は波乗亭米祐(なみのりていべいすけ)。なんと演目は創作落語。「あなたへの手紙」と題して曲にまつわる小噺が披露されます。

pic_161201

収録を見たスタッフによると、身のこなしや表情も含めてまるで真打ちかのような堂に入ったものだった…とのこと。芸能人が企画で落語の高座にあがることはよくあり、これまでビートたけしさんや千原ジュニアさんなども落語を披露したことがありますが、歌手の方が落語を披露するというのはとっても珍しいですね。

披露された噺は笑いありホロりもありの内容になっているとのこと。番組内で披露される新曲とともに落語も楽しみな桑田佳祐さん出演のSONGSは、12月1日(木)午後10:50~11:15の時間、NHK総合で放送されます。

SONGS

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる