ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

シンプルなレトロ感がステキ!昭和モダン・中原淳一の世界をイメージした初のオリジナル・パンプス誕生

シンプルなレトロ感がステキ!昭和モダン・中原淳一の世界をイメージした初のオリジナル・パンプス誕生

中原淳一の世界観がいっぱいのスペシャルショップが、日本橋三越本店に2週間の期間限定で出店していますよ。

今回の出店では、初めてのオリジナルシューズ受注会が開催されます。オーダーできるのはプレーンなパンプスとストラップパンプスの2種。中原淳一デザインの復刻ワンピース・スカートで使用されているのと同じ生地を使って作られるオリジナルシューズは、ワンピースとお揃いのコーディネートができるんです。

nakaharashoes

[受注]プレーンパンプス20,000円、 ストラップパンプス 22,000円(各+税) ※受注後、約2ヶ月でお渡し予定。

色鮮やかなパンプスは、シンプルなデザイン。カラフルですが派手すぎず、ほんの少しくすんだようなレトロ感溢れる色彩は、可愛らしく上品なお嬢さんぽさが実に中原淳一らしくて素敵です。靴のオーダーって、オーダーすることそのものがとっても特別な感じで憧れちゃいます。

会場ではオーダーシューズの他、バレエシューズとメリージェーンも販売。こちらも、中原淳一のスタイル画にたびたび登場する素敵アイテム。丸みを帯びたつま先とリボンやストラップのアクセントが、可憐な印象を演出してくれます。

3sokuw600

[即売]フラットパンプス・メリージェーン 17,000円(+税)

また、復刻のワンピース、ブラウスの受注販売も同時開催とのこと。中原淳一の次女で布小物作家の中原すみれさんが中原淳一のイラスト柄の布地でデザイン制作したハンドメイドトートバッグも購入可能。洋服、靴、バッグでのおそろいコーデを楽しめちゃいますね。

ec_nakahara

images_shoes

今回のイベントを記念して、cuocaと中原淳一がコラボして、お菓子キットも発売されることとなりました。雑誌「ひまわり」で紹介されたレシピをまとめた本「中原淳一の幸せな食卓」に掲載されている「ブランマンジー」と「ホットケーキ」の2種類が50個ずつの数量限定販売。どちらもパッケージのイラストが可愛すぎます。

shiawasena3

「衣食住」すべてに対して美しくあることを説いた中原淳一。イベント会場では複製画やリトグラフの展示、書籍販売なども行われるとのこと。外見だけでなく内面を充実してくれるコンテンツも見逃せません。

中原淳一スペシャルショップ「美しく生きる」
場所:日本橋三越本店新館1階
会期:2016年9月14日(水)〜27日(火)

日本橋三越本店
中原淳一ホームページ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる