雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ステキな演出!醤油をさすと美しいグラデーションが描かれる醤油受け皿「miyama haas醤油受け皿」

ステキな演出!醤油をさすと美しいグラデーションが描かれる醤油受け皿「miyama haas醤油受け皿」

醤油をさす。なんともないことがちょっと楽しみになっちゃう醤油受け皿をご紹介します。

miyamaのhaas醤油受け皿は、醤油をさすと醤油の色がとっても綺麗なグラデーションになるお皿。

71Ts5p3JQnL._SL1000_

お皿は内側に段ができているので、段階的に色が変化して見えるんです。皿にこの内側の段は5・15・30ccの三段階になっているので計量もできてしまうんです。

1段目→小さじ一杯
2段目→大さじ一杯分
3段目まで→大さじ二杯分

醤油のつけすぎ防止にもいいですし、子供が醤油を注ぎすぎちゃうのも抑えられそうですよね。

711fKZHIb+L._SL1000_

お皿のデザインはシンプルでありながら直線的ではなく、少し揺らぎのある遊びが入っていて飽きのこないデザインがポイント。

miyamaのhaas 醤油受け皿

さらにの受け皿とセットになった醤油さしもあるんです。醤油さしは蓮の花がモチーフになっていて小振り。受け皿の上にちょこんと乗せてとっても可愛いらしいんです。

遊び心があって実用的な醤油受け皿で食卓をちょっぴり面白くしてみませんか。

miyama(ミヤマ) haas(ハース) 受け皿

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる