ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

絶妙なモダニズム!和と洋が見事に絡み合うブランド「ikiji」2016年秋冬のルックが公開

絶妙なモダニズム!和と洋が見事に絡み合うブランド「ikiji」2016年秋冬のルックが公開

和とモダンのミックス具合が面白い東京・墨田区のブランド「ikiji(イキジ)」が2016年秋冬のコレクションを発表しました。

2016年秋冬のコレクションのテーマは「旅」とのこと。

庶民の旅ブームが起こった江戸の時代の”旅装束”を出発点に、現代に向かって洋装と混ざり合う”時間の旅”を表現した。
EYESCREAM.JP

北斎の赤富士を大胆にデザインしたニットや日本に西洋文化が一気に押し寄せた明治時代の雰囲気を表現したアイテムなど特徴的なデザインの数々です。羽織物などは着物のような雰囲気もあって素敵。

和と洋が入り混じった明治時代〜昭和時代にかけてのファッションスタイルを彷彿とさせる、和に寄り過ぎないルックが絶妙ですよね。

ikijiの店舗は東京都墨田区にありますが、オンラインショップもありますので是非チェックしてみてください。
IKIJI

それではikiji、2016年秋冬のコレクションをどうぞ。

Lookbook: 2016AW – ikiji

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる