手洗いをしっかりしよう!Japaaan

可愛いぞーっ 横綱!ジャポニカ学習帳「日本の伝統文化シリーズ 相撲」に横綱・白鵬版が登場

可愛いぞーっ 横綱!ジャポニカ学習帳「日本の伝統文化シリーズ 相撲」に横綱・白鵬版が登場

これまた大人が欲しいジャポニカ学習帳が登場。

発売から45周年を迎えたジャポニカ学習帳では、「日本の伝統文化シリーズ」として歌舞伎や相撲をフィーチャーしたノートを発売中です。

これ大人でも欲しいやつ!第2弾は相撲、ジャポニカ学習帳「日本の伝統文化シリーズ」

ジャポニカ学習帳から日本の伝統文化シリーズの第2弾「相撲」が登場します。ちなみに第1弾は歌舞伎でした。[insert_post id=30384]発売開始から45周年を迎えたジャポニカ…

今回、相撲の特別版として「横綱・白鵬版」が発売されました。白鵬関は小中学生向け相撲大会「白鵬杯-国際親善交流少年相撲大会-」実行委員会名誉会長を務めたり、相撲の普及活動をされていることが「日本の伝統文化シリーズ」のコンセプトとぴったりだったことから、今回のコラボが実現しました。

sub2

白鵬の不知火型の土俵入りが表紙の学習帳は、2016年白鵬杯の入賞者28名に記念品として贈呈されたそう。なんて素敵なプレゼント!これは子どもたちも喜んだでしょうね。

本製品は第2弾の相撲と同じく、表紙と学習ページのイラストは元力士の漫画家・琴剣淳弥氏が手がけました。

sumo

ジャポニカ学習帳 日本の伝統文化シリーズ特別版「横綱・白鵬版」は、白鵬杯の開催日2016年1月31日から、両国国技館、書店、文具店、通信販売で発売中。小中学生が一番使う大きさのB5サイズで5mm方眼罫、本文30枚60ページに6ページ分のフルカラーの学習ページが付いて¥300(税抜)。

特設サイト:日本の伝統文化シリーズ | 【ショウワノート】

プレスリリース:ジャポニカ学習帳、『横綱・白鵬版』小中学生向け相撲大会『白鵬杯』開催日の本日発売 | 【ショウワノート】

 

RELATED 関連する記事