エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

いい歌すぎて涙出ちゃう!au三太郎の浦ちゃんが歌うあの「海の声」がiTunesなどで再配信リリース

いい歌すぎて涙出ちゃう!au三太郎の浦ちゃんが歌うあの「海の声」がiTunesなどで再配信リリース

auのCM「三太郎シリーズ」に登場する俳優の桐谷健太が扮する浦島太郎「浦ちゃん」。2015年夏にオンエアされていたCMで、浦ちゃんが本気モードで歌う楽曲「海の声」がカッコイイとオンエア時より賞賛の声が集まっていました。

SS-2015-12-03-13.29.08

CMのオンエアに合わせて7〜8月に「うたパス」と「LISMO!」で期間限定配信されていましたが、好評につき改めて「iTunesStore」や「レコチョク」でも配信リリースされることとなりました。

優しいメロディーが印象的な「海の声」はBEGINの島袋優が作曲を手がけ、浦ちゃんはボーカルと三線を担当しています。普段はちょっと抜けてるキャラの浦ちゃんが美しい旋律に思いをのせて、シリアスに歌い上げる姿は胸打たれるものがあります。

浦ちゃんの歌声が心に沁みるTVCMはこちらからどうぞ。TVCMでは1分間の演奏ですが、配信音源ではフルバージョン3分47秒の楽曲をダウンロードできます。再配信時にはiTunesStoreではトップソングの1位を獲得するほどの反響ぶりですよ。

海の声 iTunes Store

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる