手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あの"着物姿が可愛すぎる外国人さん"の姫沢さんが遂に歌手デビューです!

あの"着物姿が可愛すぎる外国人さん"の姫沢さんが遂に歌手デビューです!

今年2015年1月にご紹介した「着物姿が可愛すぎる外国人さん」を覚えていますか?写真を見れば「あぁ、あの娘!」となる方もいるかと思いますが、彼女の名前は姫沢(Himezawa)さん。日本でモデル・タレントとして活動しています。

himezawa

この衝撃的に可愛すぎる写真は姫沢さんの成人式の晴れ着姿。何度見ても本当にお似合いですよね。この写真を見て以来、Japaaanマガジン編集部は完全に彼女の虜なわけです。

そして、今回とっても嬉しいニュースが飛び込んできましたよ。姫沢さん、歌手デビューします!本日10月31日にiTunesにてオンライン配信がスタートしました。

デビューシングルの曲名は「わがままLOVE」。日本語のJ-POPでデビューです。

CSkfp4aUwAQXMKY

わがままLOVE on iTunes

今回はデビューされた姫沢さんにインタビューを行いました。姫沢さんは本当に日本が大好きで、彼女から出る言葉からも本当にそれが伝わってきます。

日本のアイドルや歌を好きになったきっかけは何ですか?
「私が高校生の時、アニメの「Idolm@ster」とアイドルグループの「AKB48」を偶然見かけて、その音楽とダンスをとても好きになりました。
空いている時間をダンスの勉強に費やして、そして後に「踊ってみた」のように自分自身で踊ってステージに立ちたいと思うようになりました。寂しい気分の時に、彼女たちの歌にはとても元気づけられ励まされましたので、大学を卒業したときに、今度は自分自身が彼女たちのように他の人達を元気にする人間になろうと決めました。」

日本で好きなのはどんなところですか?
「日本のポップカルチャー (アニメやマンガ、音楽やファッションなど)には、既にとても惚れ込んでいましたが、日本に移り住んでからは、伝統的な文化の側面も心底楽しむようになりました。
1月には着物で成人の日に参加して、去年の5月には京都を訪ね、とても素晴らしい体験をしています!」

姫沢 [Himezawa]

自分で日本ぽいなと思うところはありますか?
「私は正真正銘のドイツ人だけど、日本語もちょっとだけは話せるようになり、日本文化をとても楽しんでいます。
私の日本の友人たちは、みんなとっても勤勉で私達の育った環境とは大違いです。
だけど東京に引越してからは、幾らかは日本人の行動に適応できるようになりました。日本では「挨拶」はとても大事で、ドイツ人もそんな風に礼儀正しくなればいいのにと思っています。私は日本のそんな習慣が大好きです!」

趣味は料理とのことですが、日本料理は作りますか?
「はい、一日に少なくとも二回は料理を作ります。ランチにおにぎりを作り、時々はお弁当を作ります。だけど、私のお気に入りの食事は、うどんや冷やしそば、そしてカツカレーです。」

zz

日本でこれからやってみたいことは?これからの活動の予定を教えて下さい。
「またライブをやりたいです。最後にステージを開いてからもう1年くらい経っていて、とても寂しいです。

この数ヶ月、なかなかファンの皆さんに会えなくて、とりあえずでもファンの皆さんの近くにいたいです。あと、もっとたくさんのアーティストの皆さんとお友達になりたいと思っています。」

今後も日本で様々な活動を行っていくとのことなので今後も彼女の活動を要チェックです!

 

RELATED 関連する記事