日本画・浮世絵 - アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

草薙素子が笑顔だ!300枚限定「攻殻機動隊」浮世絵の第2弾が予約スタート

草薙素子が笑顔だ!300枚限定「攻殻機動隊」浮世絵の第2弾が予約スタート

以前お伝えした、攻殻機動隊の草薙素子が浮世絵になって300枚限定で発売されたあのプロジェクトは話題となりました。

300枚限定だ!攻殻機動隊の草薙素子が職人の手による浮世絵になって発売です

浮世絵の熟練した職人たちが攻殻機動隊の世界を浮世絵として再現しました。攻殻機動隊のファンはもちろんのこと、浮世絵好きにも見逃せない、21世紀の「浮世絵」です。「攻殻機動隊」×「浮世絵」プロジェ…

そして、攻殻機動隊 浮世絵プロジェクトの第2弾の絵柄が公開されました。第2弾の絵柄がこちら。

浮世絵「攻殻機動隊 新劇場版 ~桜の二十四時間監視之図~」

「攻殻機動隊 新劇場版」~桜の二十四時間監視之図~

クールな草薙素子には珍しく白い歯を見せ笑顔です。この絵柄は「攻殻機動隊 新劇場版」総監督 黄瀬和哉氏が、名シーンである「桜の二十四時間監視」をベースにキャラクターを新規に描き下ろしたもの。黄瀬和哉氏が毛筆で書いた署名が版画で再現されるとのこと。

そしてそして、今回も第一弾と同様に人間国宝 岩野市兵衛による「手漉奉書和紙」が使用されます。限定300枚ということでプレミアムな浮世絵作品となりそうです。

前回の攻殻機動隊 浮世絵プロジェクトの図案はポスターイラストを使用したものでしたが今回はこのために監督が新たに書き下ろしたものということでファンにとっては注目のアイテムとなりそうです。

攻殻機動隊 浮世絵プロジェクトの第2弾は本日からオンラインで予約受付がスタートしています。

otakuworks-shop-japan

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる