手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ナイス発想!ふすま型の和風コンセントカバーがペタッと貼るだけの簡単デコで完成

ナイス発想!ふすま型の和風コンセントカバーがペタッと貼るだけの簡単デコで完成

最近生活雑貨の店を覗くと、部屋のちょっとした部分を彩るデコレーションアイテムが増えています。そんな中、なかなか面白い一品を見つけました。

それがご紹介の「ふすまタイプ 和風コンセントカバー」。

wafuu-concent-cover-fusuma00-507x277

ご覧の通り、コンセント周りもふすまを隔てた”一つの部屋”として仕立ててしまおうというユーモア溢れるグッズです。

th__DSC0473これは片引き戸のふすまが収まった木枠を、コンセント部分にかぶせる感じでつけるカバーです。ふすまを閉めればコンセントが隠れ、開ければコンセントが現れます。

th__DSC0474「なんとなく素っ気ないコンセントがちょっと気になる・・・」というあなたにも、これならオシャレですね。

なんといっても和風テイストの木枠とふすまが最大のポイントです。モチーフも満月とウサギ、月と鶴といった、和心の原点のようなテイストばかり。このような落ち着いたデコレーションも本当にいいですね。

wafuu-concent-cover-fusuma01

wafuu-concent-cover-fusuma02この素敵なインテリアデコの取り付け方法はいたってシンプル。なにしろ両面テープで貼るだけ!しかもふすまの絵柄はできる限りあなたの希望に添って製作してもらえるそうです。ハッキリしたイメージがあったらぜひデザインもオーダーを。

th__DSC0463そのデザインもただ描いているだけだと思ったら大間違い。引手の部分は銅板加工で職人技が光ります。

本体サイズは幅21cm、高さ15cm、奥行き3cmで、ふすまタイプは13,000円です。

th__DSC0464この和風コンセントカバーを販売している「とりクラフト」は、和風コンセントカバーと和風ストラップの手作り販売専門のメーカー。今回のふすまタイプの他にも、丸窓障子タイプや雪見障子タイプなどのラインナップがあり、どれも和室、洋室問わず合うようになっているのもうれしいです。見るとホッとするこのアイテム。まずはコンセントまわりから新鮮さを加えるなら、迷わずゲットです。

とりクラフト 商品ページ

 

RELATED 関連する記事