手洗いをしっかりしよう!Japaaan

沖縄限定の泡盛も!沖縄県とアマゾンが協力して800点以上もの泡盛が購入可能に

沖縄限定の泡盛も!沖縄県とアマゾンが協力して800点以上もの泡盛が購入可能に

沖縄県による協力によってアマゾンのお酒ストアにて800点以上もの沖縄県の泡盛が購入可能になりました。800点以上の泡盛のほとんどは沖縄の48の酒造所の商品で、これはアマゾンだけとのこと。

2015-02-04 15.21.15

800点以上の泡盛がオンラインで購入できるショップというのはなかなかないので、アマゾンならではの商品数ではないでしょうか。

泡盛特集ページも用意され、泡盛についての情報、飲み方をご紹介するガイド、泡盛を使ったカクテルのレシピ、泡盛リキュール、古酒などを紹介するコーナーが設置されています。

泡盛と聞くと度数の強い酒だけに酒に強い人が楽しむ印象がありますが、泡盛を使ったカクテルのレシピなどが紹介されているのでもっと泡盛を身近に感じられるかも。

2015-02-04 15.27.08

沖縄以外では手に入りにくい沖縄限定品もラインナップに加わっており泡盛ファンにはたまらないところ。Amazonが配送する商品の通常配送料は無料ですのでこれはうれしいですね。

泡盛を日頃から楽しむ人はもちろんのこと、泡盛に興味はあるけどなかなか手を出さなかった人たちにとっても良いきっかけになりそうです。

Amazon.co.jp: 泡盛: 食品・飲料・お酒

 

RELATED 関連する記事