ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

【動画】和食の「きゅうりの飾り切り」の技術が素晴らしいと海外で話題に

【動画】和食の「きゅうりの飾り切り」の技術が素晴らしいと海外で話題に

お寿司屋さんや料亭に行くと野菜の飾り切りがステキに飾られていることがありますが、あの飾り切りってどうやって作っているのか気になりますよね。

その飾り切りの作り方がYoutubeで数多く紹介されているのですが、その内の1本の動画で紹介されているきゅうりの飾り切り技術力の高さが、海外で話題を呼んでいます。

その匠の技を是非ご覧下さい。

見事な包丁さばきで4つのタイプのきゅうりが出来上がります。海外のみならず日本人の私たちが見てもこの技術には驚かされますよね。

飾り切りには板前さんの技術力の高さを垣間みれるのはもちろん、食事の場の華やかさを演出してくれるものでもあります。こういった技を家庭でもちょっとしたイベントの際に披露したら喜ばれるかもしれません。

飾り切りの方法をマスターするのにちょうどいい動画を紹介しておきますね。それはヤマサ醤油がYoutubeで公開している公式チャンネル。

きゅうりの飾り切りを始め、かぶの菊花切り、 ラディッシュの飾り切りなど包丁の使い方が数多く丁寧に紹介されています。
Yamasa Shouyu – YouTube

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる