手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これかわいい!葛飾北斎の浮世絵が襟に描かれた女性向けシャツ

これかわいい!葛飾北斎の浮世絵が襟に描かれた女性向けシャツ

葛飾北斎の冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏。そう、有名な大波の浮世絵ですね。あの大波を襟部分に大胆にデザインしたシャツがありました。

それがこちら。
tumblr_mvckhp1p291qdijfao1_1280

これはかわいい!浮世絵を描いたTシャツや和柄シャツはよく見みますが、こういった襟部分にポイントとしてデザインされたものはなかなかありませんよね。

2013-11-13 12.37.31

左右対象に描かれた大波がまたナイスです。これ、実際にすれ違っても浮世絵の図柄が描かれているとは気付かないかもしれませんね。大胆に描かれてはいますがひとつの柄として成立してしまっているから面白い。

和柄シャツは人によってはコテコテすぎてちょっと…と思う人もいるかもしれませんが、このようなデザインならいいかもしれません。

via: http://item.taobao.com/item.htm?id=35074680964

 

 

RELATED 関連する記事