ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

Googleマップが土砂災害後の伊豆大島の航空写真を公開

Googleマップが土砂災害後の伊豆大島の航空写真を公開

大規模な土砂災害のあった伊豆大島の大島町。その大島町の現在の様子をGooleが航空写真で公開しました。公開された写真は10月17日に撮影されたものになります。

本日公開する航空写真は、2013 年 10 月 17 日に撮影したもので、全 28 枚を Google 災害マップと Google Earth でご覧いただくことができます。
Google Japan Blog: 伊豆大島の最新の航空写真を公開しました

公開された写真はGoogle災害マップとGoogleアースで確認する事が出来ます。

Google災害マップにアクセスし、右メニューの「大島町の航空写真(Google 提供)」をクリックしてください。

2013-10-18 15.38.19のコピー

表示されているカメラアイコンをクリックする事で土砂災害現場の航空写真を確認できます。

DSC00499_1

DSC00454

国土地理院提供の大島町の航空写真も併せて紹介されています。

18日現在23人の死亡が確認されている伊豆大島の土砂災害。現在もなお不明者の捜索はつづけられています。情報の風化を防ぐため関連情報を共有することもひとつの策となるでしょう。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる