ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ついで買い必至?無印が「和風だしで食べるラーメン」の販売開始

ついで買い必至?無印が「和風だしで食べるラーメン」の販売開始

無印良品「和風だしで食べるラーメン」の販売を始めました。

和風ラーメン。それ自体は、特に珍しいものではないでしょう。カツオやイリコといったド定番はもちろん、昆布やアゴダシなどの和風食材を出汁に用いたラーメンは、枚挙に暇がありません。また作務衣を来た兄ちゃんの姿も、今やラーメン屋の代名詞と感じるくらい、一般へ定着しています。そもそもラーメンそのものが中華料理というより日本で独自の発展をみた麺料理であり、和風化の流れはある種の必然と言えるのかも知れません。

Screenshot_1
そんな和風ラーメンを、家庭で気軽に、かつ本格的に楽しめるのが、無印良品が「和風だしで食べるラーメン」。化学調味料を使わず、国産の昆布や鰹節でとった和風出汁の本来の味が味わえるというスープは、全部で3種類。岩塩使用の塩ラーメンと、イリコの風味が効いた醤油ラーメン、そして風味良く味噌を加えた味噌ラーメン。うーむ、美味そう。イリコをもってきた醤油ラーメンが、実に気になります。青森の煮干ラーメンみたいな超絶的にイリコが投入されてるわけではないでしょうが、でも実に美味そうです。

麺の方も、二昼夜じっくりと時間をかけて乾燥させることで、コシが強くて伸びにくく、また小麦の旨みをしっかり味わえるものになってるんだとか。うーむ、美味そう。各アイテム、1個150円。無印に寄った時は、ついでに買ってってみるのもいいんじゃないでしょうか。

sub1
また、10月3日まで『日本のだしのおいしさを伝えたい フォロー&リツイートキャンペーン』と題し、3種類のラーメン100個セットを抽選で3名にプレゼントするキャンペーンも実施中。ラーメンもいいですが、ラーメンが入った特注桐箱も、良さげ。

日本のだしのおいしさを伝えたい フォロー&リツイートキャンペーン – Muji

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる