縁起物をキュートでポップにデザインした折り紙のようなポチ袋「めでたポチ」

縁起物をキュートでポップにデザインした折り紙のようなポチ袋「めでたポチ」

デザイン・ユニット「COCHAE-コチャエ」がデザインを担当したというとっても可愛いぽち袋シリーズ「めでたポチ」が発売されました。

可愛くっておめでたいデザインが沢山♡「めでたポチ」はmonos×COCHAEのコラボ商品で、日本文化をポップに表現したアイテムとなっています。

ぽち袋は一般的に袋になった状態で売られていますが、「めでたポチ」は、紙を折って形を作り上げる“折り紙”のように折って、お札を包むことができるポチ袋なんです。

デザインのモチーフには、福助やだるま、七福神など日本で古来より大切にされてきた縁起物が採用されていて、商売繁盛や願いを託す願掛けなどが込められたモチーフは贈り物にぴったりですね。もらった側は捨てずに、大切に飾っておきたくなってしまうでしょうね。

それぞれのモチーフについて英語解説が付いているのもポイント。海外の方へのプレゼントや海外観光客のお土産にも良いかと思います。

折り紙のように折って包むぽち袋「めでたポチ」は3枚1セット500円(税抜)で発売中です。

No.1(だるま、とら、うさぎ)
No.2(福助、狛犬、招き猫)
No.3(恵比寿天、大黒天、パンダ)
No.4(弁財天、毘沙門天、獅子舞)

 

【monos(モノス)】めでたポチ

 

RELATED 関連する記事