グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

このビジュアル!多彩なお茶を使ったスイーツが楽しめる「お茶スイーツブッフェ 和み」開催

このビジュアル!多彩なお茶を使ったスイーツが楽しめる「お茶スイーツブッフェ 和み」開催

ホテルで開催されるスイーツブッフェでは色々な趣向のブッフェがありますが、その中でもお茶、抹茶スイーツをメインにしたブッフェは人気が高いようですが、5月10日(金)から新たに「お茶スイーツビュッフェ 和み」が始まります。

このビジュアル見たら気にならないわけがない!

大阪市リーガロイヤルホテルの「アネックス リモネ(アネックス7階)」で開催される「お茶スイーツビュッフェ 和み」は、福岡県の“八女茶”など多彩なお茶をモチーフにしたスイーツブッフェ。今回で2回目となるイベントです。

今回のスイーツブッフェでは、まろやかな風味と香気、そしてコクが特長の八女茶を中心に、抹茶や煎茶、ほうじ茶などさまざまなお茶が楽しめるスイーツが登場します。

スイーツは約25種。そして約15種もの軽食も楽しむことができます。

ウェルカムスイーツは、枡に収められたティラミス。スポンジに八女茶のシロップを染み込ませて、八女茶のパウダーがたっぷりかけられています。さらにブラックタピオカのモチモチ食感が楽しいチーズティーもついてきます。

スイーツブッフェでうれしいトッピングコーナーもあり、抹茶パフェを小豆・みたらし団子・わらび餅など和の素材をトッピングしてオリジナル和パフェを作ることもできます!

令和最初のブッフェとして「お茶スイーツビュッフェ 和み」、いかがでしょうか? 5月10日(金)~6月18日(火)期間中の月・火・金・土・日曜日に、リーガロイヤルホテル「アネックス リモネ」で開催されます。

 

リーガロイヤルホテル(大阪)

 

RELATED 関連する記事