雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和紙に金銀の箔押しを施した幻想的なマスキングテープ「風の種子」が素敵!

和紙に金銀の箔押しを施した幻想的なマスキングテープ「風の種子」が素敵!

これまでJapaaanではさまざまなマスキングテープを紹介してきました。手軽に雑貨などをデコれるマステは暮らしを可愛く彩ってくれる強い味方ですが、今回紹介するのはマスキングテープ「 風の種子(たね)」

どうですかこの美しさ!

「風の種子」は、和紙に金箔と銀のホログラム箔の2色を贅沢に箔押ししたマスキングテープで、金銀の泊でたんぽぽが美しくデザインされているんです。

ホログラム箔を使用しているので、見る角度によって光彩がふわふわと変化する様子がとても美しく仕上げられているとのこと。さらにホワイトインキを2回に分けてすることで、マスキングテープの図案に奥行き、レイヤー感を持たせています。

星や惑星のデザインも散りばめられていて、幻想的な世界観がとっても魅力的。どんなシーンで使おうか考えるのも楽しくなってきます。

和紙の素材感もステキで、デコレーションに使うことで高級感なども出せそうですね。1ロール20m ¥5,000(税込)なので、ここぞ!というときに使いたい逸品。

マスキングテープ「風の種子」は完全受注生産で、2019年5月1日(水)から予約注文の受付がスタートします。

 

風の種子

via: ねとらぼ

 

RELATED 関連する記事