手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なにこのステキすぎタイトル!全世界のあんこ好きに甘いひと時を。あんこグルメが集結「あんこ博覧会」開催

なにこのステキすぎタイトル!全世界のあんこ好きに甘いひと時を。あんこグルメが集結「あんこ博覧会」開催

あんこ好きさんにはたまらないイベントが開催されます!それが、あんこの素晴らしさを再発見できる「あんこ博覧会」です。

「あんこ博覧会」は、どこか懐かしいけど新しい、あんこの素晴らしさを再発見するグルメイベントで、全38店舗、約100種もの和菓子が全国から集結するのです。

「あんこ博覧会」は昨年も開催されたイベントで、今年のテーマは「とどけ!あんこ」。

もうテーマからして主催者のあんこ好きがにじみ出ている気がするわけですが、日本のみならず世界にも”あんこの素晴らしさ”を届けたいという想いのもと、定番のあんこや思わず写真に撮りたくなるような可愛らしいあんこが集まります。

素材が”あんこ”なだけに和菓子がメインなのですが、約100種ものお菓子が集まれば、その中には和洋ミックスなスイーツや、見たこともないような美しいあんこも登場するわけで、新しいあんこスイーツとの出会いへの期待に胸の高鳴りは抑えきれません…。

さらに今年は「あんこクルーズ」なるイベントも開催。これは日本橋クルーズとのコラボ企画で、約70分間のクルージングで東京湾の景観を楽しみながら、さらに”あんこ”も楽しめるという店外イベント。

あんこ好きにとってはマストなイベントになることは間違いなさそうです。「あんこ博覧会」は2018年9月26日(水)~10月1日(月)の期間、日本橋三越本店 本館7階催物会場で開催されています。

 

あんこ博覧会 – 日本橋三越本店

 

RELATED 関連する記事