桃太郎:「一律、1人日5万」とありますが、当初「きびだんご」での支払いを想定しておりました。
→こちら、きびだんごでの支払いは難しいでしょうか?
こんな内容のメール、とどいたことありますか?無い?…ですよね。
見積書、請求書作成サービス「CLOUD PAPER」がとてもユニークなコンテンツを公開しています。紹介するのは、”もしも妖怪や童話の世界に見積書が存在したら?” というコンセプトの「異世界の見積書」です。
このコンテンツでは、誰もが知る”昔話の主人公”や”妖怪”からの見積もりメールチェックができるのですが、これだけでは何が何やら?かと思いますが、たとえばこんなメール。
From: 平賀源内
たしかに(笑)
平賀源内のメールだったらこんな感じになるでしょうね。こんな感じに、「竜宮城の宿泊費」「ろくろ首のマッサージ代」など色々なメールを読むことができます。
この良い所をついてくるプランナーのセンス。ただものではないなと思いましたが、企画、デザインは佐藤ねじさんが担当しているそうです。サービスPRのためのコンテンツとわかっていてもついつい楽しんでしまうコンテンツってやっぱ最強。
個人的には桃太郎の見積もりメールがなかなかツボ。金銭面が切実な状況であることが伝わってきます。みなさんはどのメールが気になりましたか?