可愛すぎか♡猫ちゃんのキュートさ溢れる漫画家 山野りんりんさんコラボ和食器

可愛すぎか♡猫ちゃんのキュートさ溢れる漫画家 山野りんりんさんコラボ和食器

通信販売のフェリシモの中で猫グッズや猫企画を行なっている「フェリシモ猫部」からまたしても可愛いアイテムが登場しましたよーー!ウェブ販売がスタートしたのは、漫画家・山野りんりんさんとのコラボによるニャンとも可愛い和食器です。

く〜っ!可愛すぎますし!

今回コラボをした山野りんりんさんは、猫漫画の作品を多く手がけている漫画家さん。まずは、山野りんりんさんの可愛い猫がぐるりと一面に描かれたそばちょこ。日本の伝統的な柄と愛らしい猫たちのポージングがなんともいえませんね。

〈青海波と猫〉 デザイン全景

〈またたびの花と猫〉 デザイン全景

〈竹林と猫〉デザイン全景

〈露草と猫〉 デザイン全景

そばちょこの柄は全4種類。蕎麦猪口として使うだけではなくお酒や小鉢にして使っても◎。そばちょこの底面には猫のお顔が描かれているのもキャワワポイント♪

そしていろいろな使いみちのある豆皿も登場。こちらも全4種。

柄はすべてそばちょこと同様のデザインなので、気になるデザインのものがあったらそばちょこと合わせて食卓で使ってみても良いかもしれませんね。

〈竹林と猫〉

〈露草と猫〉

〈青海波と猫〉

〈またたびの花と猫〉

猫ファンにとっては衝動買い確定のどれも可愛らしい和食器。そばちょこは月1個¥1,400(+税)、豆皿は月1枚¥950(+税)となっています。

可愛らしい蕎麦猪口で焼酎ロックをいただきながら、お家の猫ちゃんと戯れる暮らし…たまらない。

 
 

RELATED 関連する記事