グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

キタ!抹茶づくし!ウェスティンホテル東京で初の抹茶がテーマの「抹茶デザートブッフェ」開催

キタ!抹茶づくし!ウェスティンホテル東京で初の抹茶がテーマの「抹茶デザートブッフェ」開催

東京・恵比寿のウェスティンホテル東京のインターナショナルレストラン「ザ・テラス」で、抹茶がテーマのスイーツブッフェ「抹茶デザートブッフェ」が開催されることになりました。

都内でも特に人気の高いウェスティンホテル東京のスイーツブッフェに、抹茶がテーマのデザートブッフェが初登場。宇治や西尾の抹茶を贅沢に使った、抹茶の魅力満載のスイーツが20種類以上ラインナップします。

エグゼクティブ ペストリーシェフの鈴木一夫氏が、組み合わせる食材と抹茶のバランスにこだわって創り出した、これまでにない抹茶の世界を開く抹茶スイーツたち。お互いが主張しすぎない絶妙なバランスで、主役の抹茶を引き立てる多彩な個性が勢揃いしています。

タイムと抹茶の風味を活かした、抹茶のフォンダン、ベリーの爽やかな酸味と抹茶の軽やかな苦みが調和したイチゴとラズベリーのトライフル、抹茶のティラミスやモンブランなどが登場します。

「抹茶の魅力は香りと苦味」と語るシェフが、試行錯誤を重ねて創り上げたスイーツたちは、美味しさはもちろんのこと、見た目も美しく楽しい仕上がりで目移り必至。落ち着いた雰囲気のスイーツたちですが、渋くなりすぎず可愛らしさがところどころに見え隠れ。深い緑も奥ゆかしく、侘び寂びの心すら感じる「抹茶美」にあふれています。

抹茶好き、スイーツ好きは見逃せない「抹茶デザートブッフェ」は、ウェスティンホテル東京 インターナショナルレストラン「ザ・テラス」にて、2018年5月1日(火)~6月29日(金)平日限定開催。料金は1名3,900円(税・サービス料別)。毎回大人気のブッフェは早目の予約がオススメです。

 

オールデイ・ブッフェレストラン ザ・テラス| ウェスティンホテル東京

 

RELATED 関連する記事