うんちゃ!懐かしのDr.スランプ アラレちゃんが遂に創作こけしで登場です

うんちゃ!懐かしのDr.スランプ アラレちゃんが遂に創作こけしで登場です

Japaaanでも紹介している、群馬県の卯三郎こけしが手がけているとっても可愛い創作こけし。アニメや漫画のキャラクターをモチーフにしたシリーズでは、これまで様々なキャラクターが、丸々とした可愛良いこけしに変身してきましたが、新たにあの懐かしのキャラクターが登場しました。

うんちゃ!Dr.スランプ アラレちゃんこけしの登場です!

アラレちゃんは鳥山明さん原作「Dr.スランプ アラレちゃん」の主人公。原作やアニメを見たことがない方はあまり知らないかと思いますが、実はアラレちゃん、発明家・則巻千兵衛が造った人間型ロボットなんですよ。

アラレちゃんはTVアニメとしては昭和61年までの放送だったのでリアルタイムで見ていたは懐かしさがこみ上げてくるのでは?

今回のこけし化ではガッチャンも一緒に登場。ちなみにガッちゃん、本当の名前はガジラっていいます。結構いかついんですね笑。アラレちゃん、ガッちゃん、今見ても色あせることなくキャラ立ちしていますね。

アラレちゃんこけしはARALEの帽子にオーバーオールのいつものスタイル。ガッちゃんこけしは、赤と黄色の被り物をかぶった二人のガッちゃんズで表現されています。

鳥山明さん原作のキャラとしては、ドラゴンボールの孫悟空、クリリン、亀仙人が創作こけしになっています。

悟空やクリリンが可愛いこけしに。群馬県・創作こけしから「ドラゴンボールこけし」登場

群馬県の「卯三郎こけし」が製造する、伝統工芸「創作こけし」。アニメや漫画のキャラクターを可愛らしく丸っこいこけしにアレンジするもので、先日、Japaaanでは「ワンピースこけし」を紹介しました。[…

卯三郎こけしのアラレちゃんこけし、ガッちゃんこけしはオンラインで予約受付中です。価格は4,000円+税(アラレちゃん)、各1,400円+税(ガッちゃん)となっています。

 

Dr.スランプ アラレちゃんこけし 

 

RELATED 関連する記事