観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

完全に給食着www 富山県の高岡大仏に給食当番が回ってきたと話題に

完全に給食着www 富山県の高岡大仏に給食当番が回ってきたと話題に

日本三大大仏に数えられている富山県高岡市の大佛寺にある高岡大仏。完成以来、高岡の象徴として愛されているこの大仏が、あることをきっかけにTwitterで話題となっています。

なぜ話題になっているのか?それは、大仏様に給食当番がまわってきたことで話題となっているのです。

マジだwww

このツイートは@chee147cmさんがツイートしたもので、14日現在で48000リツイートを超えています。

大仏様に雪が積もるということは別段珍しいというわけではありませんが、真っ白な雪が見事なまでに大仏様の体を覆っており、まるでかっぽう着。

極めつけは頭の上に積もった雪。絶妙な高さに積もった雪が帽子のようで給食着感がハンパないわけですね。

多くの人がこの高岡大仏の姿を見ていると思いますが、この姿を”給食当番”と表現した@chee147cmさんのキレッキレのセンスに脱帽ですね。

この写真を機会にインスタ映え狙って観光客が急増する…なんてことも、今の時代なら考えられるかもしれませんね♪

 

高岡大仏

 

RELATED 関連する記事