手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これスゴ!ガンズが公式FBで自ら絶賛!名曲「Welcome To The Jungle」を尺八、箏、十七絃でカバーした映像

これスゴ!ガンズが公式FBで自ら絶賛!名曲「Welcome To The Jungle」を尺八、箏、十七絃でカバーした映像

以前、マイケル・ジャクソンの名曲「Smooth Criminal」を尺八、箏、十七絃でカバーした動画を紹介しましたが、

鳥肌もんです!尺八と箏でマイケルジャクソンの名曲をカバーした動画が海外で絶賛

マイケル・ジャクソンの名曲「Smooth Criminal」をご存知ですか?曲を聴けば「あ、あれね!」となる方も多いかと思います。ミュージックビデオでマイケルが思いっきり斜めってるあのダンスを披露した…

演奏者の方々はSmooth Criminalの他にも様々な海外の名曲をカバーしているのですが、その中でガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)の名曲「Welcome To The Jungle」をカバー演奏した動画をなななんとガンズの公式Facebookが自らシェアしています!

そのシェア内容がこちら。

すげえ!Wow! See you in January Japan… #GnFnR #NotInThisLifetime Tour 2017

Guns N’ Rosesさんの投稿 2016年10月10日

「すげえ!Wow!」と…。めっちゃ気に入ってる!

ガンズは2017年1月の来日公演が決定しており、「1月に日本で会おうぜ!」との言葉も添えられています。ガンズ公式がシェアした映像作品がこちらです。

Smooth Criminalのカバーの時と同じく、カバーしたのは尺八奏者の辻本好美さん。箏の演奏は伊藤江里菜さん。そして十七絃の演奏を渡部祐子さんが行っています。辻本好美さんは9月28日にデビューも果たしており、今後の活躍もとっても楽しみ。

ガンズの2017年の来日時に共演などあるのでしょうか?期待しちゃいますね。
尺八奏者 辻本好美

via: amass

 

RELATED 関連する記事