手洗いをしっかりしよう!Japaaan

まるで宝石のような美しい琥珀糖を詰め込んだ和菓子「宝石箱」発売!西陣織ボックスも素敵

まるで宝石のような美しい琥珀糖を詰め込んだ和菓子「宝石箱」発売!西陣織ボックスも素敵

京都で和菓子製造販売を手掛ける「鶴屋光信」から、バレンタイン限定のお菓子「宝石箱」が発売されました。

今回紹介する「宝石箱」は、美しく高級感のある西陣織の生地を使用し、手作業にて作り上げられた西陣織ギフトボックスに、宝石のような「琥珀糖」を入れたバレンタイン限定商品です。

宝石のような和菓子としてネットやSNSで人気、京都・桂 鶴屋光信の和菓子「琥珀糖」。厳選した国産原材料にこだわり植物由来の寒天を使用した植物由来の寒天に、ブルーベリー、柚子、ストロベリー、マンゴー、キウイの五種のフルーツ果汁を閉じ込め炊き上げています。

外側はシャリッと、内側は柔らかな寒天の歯ごたえが癖になる、不思議な食感の和のゼリー菓子で、珈琲や紅茶などのお茶請けに彩りを添え、気軽につまんで楽しめる一口サイズです。

外装には日本を代表する織物、西陣織の贅沢な高級織物を使用し、琥珀糖を食べた後も、使用可能。角度によって輝く様子は「宝石箱」に相応しく、1点、1点、職人の手により作られた限定品です。

みなさんもバレンタインギフトにいかが?もちろん自分へのご褒美お菓子にしても◎

バレンタイン限定のお菓子「宝石箱」はオンラインから購入できます。価格は3,980円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事