手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは間違いないぞ!香ばしいみたらし団子の味わいを堪能『やわもちアイス 焦がしみたらし』が季節限定で新発売

これは間違いないぞ!香ばしいみたらし団子の味わいを堪能『やわもちアイス 焦がしみたらし』が季節限定で新発売

井村屋から発売されている人気和風アイス「やわもち」から、季節限定フレーバー『やわもちアイス 焦がしみたらし』が発売されます。

このフレーバーは間違いないでしょ!

やわもちアイス 10 周年記念商品シリーズの第3弾として発売される本商品。同シリーズはやわもちの原点となる「和」「おもち」にフォーカスし、日本の「もち菓子」 をアイスで表現するというもの。

『やわもちアイス 焦がしみたらし』はもち菓子の定番として人気の「みたらし団子」を選定。やわもちアイスの特徴でもあるおもちは、甘味処や和菓子専門店のように焼いて焦げ目をつけたような本格的な香ばしさを追求しているそうです。

また、みたらしソースは醤油の風味がありながらも甘すぎずすっきりとした味わいに。バニラアイスは北海道産の生クリームをベースに、みたらしソースとの相性が良くなるよう仕上げ、少量の焙煎した小豆パウダーを入れることで、ほのかな香ばしさをプラスしています。

和風アイスが好きな方の中には「やわもち」から”みたらしフレーバー”が誕生するのを待ち望んでいた人も多いでしょう。季節限定商品なので買いそびれないように注意ですぞ!

『やわもちアイス 焦がしみたらし』は2022年8月15日(月)より全国のコンビニにて季節限定で先行発売。全国の量販店・スーパーなどのアイス売り場では、2022 年 9 月 12 日(月)より発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事