手洗いをしっかりしよう!Japaaan

夏らしく可愛いイラストがステキ!漫画家・吉田戦車とのコラボ純米酒「吉田戦車×岩手誉 夏」が発売中

夏らしく可愛いイラストがステキ!漫画家・吉田戦車とのコラボ純米酒「吉田戦車×岩手誉 夏」が発売中

岩手県の酒蔵「岩手銘醸」から、人気漫画家・吉田戦車さんとのコラボ純米酒「吉田戦車×岩手誉 夏」が発売中です。

岩手銘醸と吉田戦車さんのコラボレーションは今回が第2弾となります。四季ごとに展開する特別純米酒シリーズで、ラベルは吉田さんらしい温かみのある絵柄を採用しています。岩手銘醸は岩手県奥州市唯一の酒蔵なのですが、吉田戦車さんも奥州市出身なんだそうです。

これまでのコラボ純米酒

「吉田戦車×岩手誉 夏」は夏限定品で、すっきりとした喉ごしで食中酒として最適です。今回はアルコール度数14%、精米歩合60%。

ラベルデザインは岩手銘醸の為のオリジナルキャラクターと季節の料理や食材、風景で構成。キャラクターに公式の名前はないそうですが、“ほまれくん”と呼んでいるそうです。季節をイメージさせる色のボトル、キャップで展開し、四季に合わせた味の純米酒に。

ボトルデザインがとっても涼し気なので、夏の雰囲気を楽しみながら味わえそうですね。みなさんはどんなお食事と合わせて楽しみますか?

コラボ純米酒「吉田戦車×岩手誉 夏」は酒屋、オンラインサイトにて販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事