手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ツバキ種子のツバキ油を配合したエシカルなマスク「東京ルルルン(粋な椿のマスク)」新発売

ツバキ種子のツバキ油を配合したエシカルなマスク「東京ルルルン(粋な椿のマスク)」新発売

ツバキ種子のツバキ油を配合したというエシカルなマスク「東京ルルルン(粋な椿のマスク)」が発売されます。

本商品は、人気のフェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」の新作で、昨年6月に発売し反響を呼んだ「東京ルルルン(和らぐお米の香り)」に続く東京限定商品の第二弾。

マスクには、『東京エコ100』にも選ばれた東京利島産ツバキ種子のツバキ油をはじめ、国産サフラン花エキス、コハク酸を配合成分に採用さいています。地球にやさしく、肌もうるおう処方で、身も心も“江戸っ子”のように粋できれいに♪

マスクや包装も「地球にやさしい」にこだわっており、不織布には再生繊維のリヨセルを採用。リヨセルの主原料となるユーカリは成長速度が早く、5〜7年で30mほどにまで伸びるのだそう。成長速度の早いユーカリを主原料に使い、さらにシートを作る際に使う水も回収して再利用するため、地球にやさしいエコな素材です。

シートを入れるパウチのフィルムに従来含まれているアルミは、原料のボーキサイトから作り出す際にとても多くのエネルギー資源を必要とします。資源面、CO2排出量面を考慮して、環境負荷の少ない透明フィルムを初めて採用

そして、外箱には難再生古紙を100%配合した再生紙を採用。再生古紙ならではの自然な風合いも楽しめます。

『東京ルルルン(粋な椿のマスク)』は、2021年7月15日(木)より東京近郊のお土産屋、空港、バラエティストア等で発売されます。価格は1枚入×5袋 1,650円 (税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事