全4種!国宝・鳥獣戯画のコミカルな場面をデザインしたマスクがめちゃくちゃ可愛いよ!
可愛すぎるマスク見つけちゃった♡
デザインのモチーフがとってもユニークなワッペンを販売するブランド「京東都」から、国宝・鳥獣戯画のマスクが販売されてるじゃないですか!
鳥獣人物戯画(鳥獣戯画)は、日本最古の漫画とされる墨絵で、およそ800年以上前に描かれ、色彩のない絵巻でありながら国宝として多くの人たちを魅了し続けています。
そんな鳥獣戯画に描かれている場面をあしらったマスクは、「蛙と兎の相撲」、「ひっくり蛙」、「追われる猿」、「遅れてきた兎」の全4種類。うさぎやカエルがコミカルに戯れる姿がほんと可愛いんです。
素材は繰り返し洗って使える布マスクで、表面には厚手の綿素材、裏にはやわらかな国産のダブルガーゼが使用されています。肌に触れる部分はやさしく、それでいてカバー力があるため、しっかりガードしたい方におすすめとのこと。
サイズはS、Mの2サイズ展開。
- Sサイズ:12cm x 17cm(大人の小さめサイズ,中学生以上のお子様、年齢の目安:13歳~)
- Mサイズ:13cm x 19cm(大人の普通サイズ)
*対象年齢はあくまで目安となります。
鳥獣戯画を所蔵する高山寺の公認商品となっており、売上金の一部は、所蔵元の高山寺の文化財保護・境内整備のために使われます。
鳥獣戯画のワンシーンがあしらわれたマスクは、京東都のオンラインショップにて1枚¥1,650 (税込)で販売中です。