手洗いをしっかりしよう!Japaaan

反省してるの?平安時代の貴公子・在原行平が謹慎中にナンパした美少女姉妹の恋物語【上】

反省してるの?平安時代の貴公子・在原行平が謹慎中にナンパした美少女姉妹の恋物語【上】

浜辺でゲットした美少女姉妹

「あの……素敵な音色ですね」

引っ込み思案な姉に先んじて、妹が行平に声をかけました。

行平が弾いていたのは、浜辺に流れ着いた板切れと一本の弦から自作したシンプルな琴で、後に地名をとって「須磨琴(すまごと)」などと呼ばれ、現代まで伝わっています。

「……あなたは?」

久しぶりに女性と言葉を交わした行平は、その声も心なしか張りを取り戻しました。

「私はこふじ(小藤)と言います。それで、こちらは姉のもしほ(藻塩)です」

「……どうも、藻塩です」

聞けば近くの多井畑(たいのはた。神戸市須磨区)に住む村長の娘だそうで、汐汲み(海水=塩の調達)に来たとの事でした。

見れば海水に濡れた前髪が艶めかしく、田舎娘とは思えない美貌にハッとした行平は、少し気後れしてしまいます。

「これは申し遅れました。私は在原行平と申します。須磨へは……療養で来ております」

美少女の前だったので、ちょっと見得を張った行平でした。

「あら、それはお大事になさって下さいまし……」

イケメン貴公子に病弱要素が加われば、純粋な少女たちの気を惹くのは容易いこと……都では(弟・業平ほどではないにせよ)プレイボーイとして鳴らした行平は、須磨の美少女姉妹を見事にゲットします。

3ページ目 姉妹に「松風」「村雨」と名づける

 

RELATED 関連する記事