着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

攻めデザインに刮目せよ!男の着物「和次元 滴や」のアバンギャルドな男着物コートがスゴいぞ!

攻めデザインに刮目せよ!男の着物「和次元 滴や」のアバンギャルドな男着物コートがスゴいぞ!

男性の着物は女性の着物よりも需要が少ないこともあり、デザイン的にも似たりよったりの安牌な商品が多いのが実情。それが冬用の着物用コートにおいてはなおさら。

しかし、男の着物ブランド「和次元 滴や」がやってくれました!この程発表された滴やの「2019 WINTER COLLECTION」は、着物用コート(外套)が中心のラインナップになっています。そして、先程述べた”安牌な商品が多い…”という言葉を訂正したいほどの攻めたデザインにあふれているのです。

男着物用のコートを探している方は是非チェックしていただきたいコレクションになっていますので、今回は「FOUR SEASONS ~滴や 装い拓き~2019WINTER COLLECTION」をガッツリ紹介したいと思います。

エメラルド・パイルのマント

鮮やかなエメラルドグリーンが黒地にまだらに入り混じるウール素材のマント。 内側は肌触りの良いパイル織で、エメラルドグリーンのみ一面に広がっています。大胆なシルエットと美しいドレープ、贅沢な包容力が三位一体となったマントには、至高のダンディズムが漂っています。

印度ゴブランの風土ローブ

トラやブッダの顔、ゾウやクジャクの羽根等のインドをモチーフとした精緻なゴブラン織による贅沢な風土ローブ。発色が良く 細かく織られたゴブラン織には、適度なハリもあり、リアルな表情が見事。

ウール・レースの二重廻し

レースの透かし目やラメ糸を横に走らせて、横段に模様を浮き出させた二重廻しコート。 レース部分から、裏地の朱色が滲んで印象的。ウールなので、透かし目があっても 軽くて暖かい。 肌触りも柔らかくて、上質な着心地を与えてくれるでしょう。

2ページ目 レオパード・シールの風土ローブなど

 

RELATED 関連する記事