雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

お値段100万円ぽっきり!キン肉マンに登場する「悪魔将軍」の1/1スケールマスクが新発売

お値段100万円ぽっきり!キン肉マンに登場する「悪魔将軍」の1/1スケールマスクが新発売

漫画「キン肉マン」の中で、人気超人のロビンマスクが着用しているマスクを完全再現した「ロビンマスク 1/1金属マスク」が先日発表されましたが、

本物と見紛うばかり!重量約7Kgの鋼製1/1スケールロビンマスクのキズありVer.が発売!

漫画「キン肉マン」の中で人気超人のひとりであるロビンマスクが着用しているマスクを、限りなく原作に近い造形と材質で完全再現した「ロビンマスク 1/1金属マスク」に、新作のキズありバージョンが登場です!…

同商品を発表したIRON FACTORYが、今度は「キン肉マン」に登場する悪魔将軍の1/1スケールマスク「悪魔将軍 (ダイヤモンドパワーVer.)」を発表しました!

悪魔超人を束ねるドン「悪魔将軍」といえば、超人界で不可能といわれていた硬度10のダイヤモンドパワーをもつ超人。今回発表された悪魔将軍マスクでは、キン肉マン40周年特別企画として日本の製造業が立ち上がり、「サイズ・造形・硬度・ダイヤモンド」の原作再現に挑んでいます。

ロビンマスクのマスクと同様に今回も1/1スケール(全高約31cm)にこだわり、「誰がどの角度から見ても、ゆでたまご先生が描く悪魔将軍」というコンセプトをもとに造形に力を入れています。

精密鋳造にて金属化された悪魔将軍のマスクはなんと11kg!この超重量級の悪魔将軍のマスクを、手磨きで鏡面まで仕上げています。材質はステンレス(SCS13)製で、目の部分はウレタン樹脂を塗装したものとなっています。

1/1スケールなのでロビンマスク同様に人が被れるサイズ感ですが、11kgという超人級の重量なので、我々普通の人間が被ったら簡単に首がへし折れますので、必ずオブジェとしてのみお楽しみください。

「悪魔将軍 (ダイヤモンドパワーVer.)」は10月22日(火)の10:00より、「キン肉マン友情の40周年展」及び「IRON FACTORY」で販売スタート。価格は¥1,000,000(税込)で限定3体。

 

IRON FACTORY

 

RELATED 関連する記事